仲良しとはじめてのブルーベリー狩りに行って来ました。

近頃近辺とブルーベリー狩りに行って来ました。
ブルーベリーというと、ジャムやヨーグルトといった何かに混ざっている状態でしか食べたことがなかったので、生で食べると一体どういうフレーバーなのかずいぶん楽しみにしていました。
マイカーで一時間ほど走ったところに生じる農園に朝から出発し到着したのは10時半、その日は後に食事もする予定だったので一時間ほどブルーベリー狩りを楽しむつもりでした。
マイカーをパーキングにとめてインフォメーションを済まし、農園の中に入ると鉢植えされているブルーベリーの木がたくさんありビックリしました。
あたいはてっきり大きな木にたくさんの実が陥るものだと思っていたので、鉢に植わっているほどのちっちゃな木だったのが予想外でした。
インフォメーションで渡されていた箱にブルーベリーを埋め込みながら、直もぎとって食べてみたり、園内を自由にあるきまわりながら召し上がる新鮮な実は、とても甘酸っぱくて美味しかっただ。
「生のブルーベリーってこれ程うまいんだなぁ」とどうにかわかりました。
いまひとつ食べ過ぎると、腹部がいっぱいになってしまい食事が食べられなくなるので、ほどとことん腹部を開けておいて、箱に詰め込んだ実は自宅用にもって舞い戻ることに。
住居に生のブルーベリーを持って帰ると世帯も大幸運で食べてくれました。
はじめてのブルーベリー狩りでしたが何かと勉強になることが多く、美味しかったのでまたいきたいと思います。脱毛ラボ 新宿店

微妙な振動をくれる、バウンサーをいただきました

もうすぐ2人目の赤ちゃんが産まれるということで、私の親戚やら主人の親戚やらから、赤ちゃんグッズが大量に送られてきました。
ありがたいやら迷惑やら、なんとも言えないくらいの量でした。
そんな中に、義理のお母さんが送ってくれた荷物がありました。
義理のお母さんはとても派手な方で、今まで赤ちゃんのためにと送ってくれた洋服も、なんとも奇抜なものばかりでした。
そんな義理のお母さんが送ってくれたバウンサーも、どこでこんな柄を見つけてきたんだろう?と思えるくらいかなり奇抜な柄をしていました。
黄色地に、多数の動物の柄が描かれているのですが、その動物たちがどれもありえない色をしています。
象が緑だったり、ライオンがピンクだったり、猿に関しては真っ赤でした。
すごいセンスですよね。
しかも電動で、微妙に振動してくれます。
果たして2人目の赤ちゃんは、これを喜んでくれるのでしょうか。
ちなみに1人目の時はダメでした。
あと数ヶ月後が楽しみです。アコム 申し込み 時間

きくらげは全部取り払ってから食べますね。

私、きくらげがどうしても嫌いで取り除いて食べています。さっきも、長崎チャンポンを食べていて、全部取り除きましたね。カップめんですが。きくらげは味は全くしませんし臭いもないです。だから食べてもまずくはないのです。じゃあ何が嫌って、あのこりこりした食感と黒という色と、それと消化しないで、そのまま出てくるので、じゃあ別に食べても吸収されないんじゃ食べたって仕方ないでしょって理屈です。だからまずいとかでなく、こりこりと色が嫌なんです。何のために食べてるのって感じしませんか。そのまま、あそこから出てくるんですよ。だから、キクラゲが入っている食べ物では全部取り払ってから食べますね。さっきのチャンポンだけでなく、八宝菜や中華丼、カップヌードルの海鮮味にも入ってますよね。それからマーボウ豆腐。中華系で多いようですね。同じように取り払うのが、もやしの豆と黒い袋みたいなやつです。あれも気持ち悪いですね。あれも味はしないからやはり見た目ですね。これ、人に見られるといつも何してるん?って言われますね。VIO脱毛

「仮に万が一」という不測の事態に備えておく

 N・Hははたして心強い二人だと心中呟きながら口を開いた。
「でも、あの二人はこれでも一層頑張ってる輩です。過去にはN様の行き過ぎたスパルタレクチャーに我慢できなくなって、途中で怒って帰ってしまった門下生もいたんです。昨今ワンデイ、あそこまでの労役をやり遂げただけでも皆さん我慢強いとおもうよ」
 血気盛んな二人が、何かのテンポに痺れを切らしておかしな刃向かい方をしなければ良いのだが。中でもこちらとM・TはN・Tが理性を失ったときのしかたに負えなさは充分に窺い知っていたので、さらにそれが気掛かりだった。
「指導するのって個人個人で匙加減が厳しいんだよね。その辺を分かってないN様も小さいんだけどさ。A・I様もM・T君も、万が一あの二人が切れたら、トドメに混じるの手伝ってね」
洒落交じりに言ってはいるものの、いよいよN・HはN・TやS・Kのようないっぱい気の少ない奴との接し方についていまや心得ていた。
「まあ、タイプ達に限って、それは平安でしょ。意外と、仮にそんなふうになった場合はA・Iと我々が義務持ってとめるんで」
 それほどは言うものの、実際どうなるかはまた別の話のように思えた。借金解決 司法書士

我が家に牛タンが丸ごと1本やってきたので…

思いがけず我が家にやってきた牛タン。

旦那さんが買ってきてしまった。
仙台に旅行した時や牛タン専門店ぐらいでしか食べたことがないのに…さて一体どうしようか(笑)

まぁ迷ったところで、牛タンの食べ方自体はそんなに多くないわけで。
とりあえず初めてのことなので動画で下処理をチェック。
意を決して部位ごとに切り分け、一旦は冷凍庫へ。

今日は牛タンをねぎ塩だれでいただくことに。
分厚く切って贅沢に楽しむのもいいかなと思いつつ、私も旦那さんも薄い方が好きなので、可能な限り薄く薄く切る。これでもかというぐらいに。
こんなに肉を切るのに集中したの初めてかもしれない。

その後ささっとねぎ塩だれを作る。
もちろんレシピはクックパッド先生頼み(笑)

あとは牛タンを焼いてたれと一緒に食べるだけ!

口に入れた瞬間… 旦那さんと顔を見合わせる。

こ、これは美味しい!!!
牛タン自体食べたのが久しぶりな気がするけど、これは間違いなく美味しいと感じた。
結構量があったから部位によっても味が微妙に違うのがわかった。
やっぱりタン元の方が上品な味がするような。

ちょっと贅沢な夕食になっちゃった。でも満足♪
第二弾はタンシチューかな?
レシピ調べたらなかなか手間みたいだけど…でもせっかくなら美味しく食べたいし。がんばろ。アイトレーニング

刺激に適合していく行動などについて勉強した

勉強をしました。動物の行動パターンには、走性や本能行動のように動物が生まれながらにもっている生得的な行動パターンがありますが、動物に刺激を与え続けると、しだいに刺激に適合した反応が見られるようになります。生後の経験などによって習得した行動のうち、動物界に広く見られる最も原始的な反応には、同じ有害ではない刺激を何度も繰り返し受けると反応が弱まる慣れや、逆に有害な刺激を受けると反応が強まる鋭敏化があります。慣れや鋭敏化のしくみをアメフラシを例に見てみます。アメフラシは外とう膜にあるえらによって呼吸を行っています。えらは水管と呼ばれる管に通じています。水管に刺激を受けると水管の感覚神経に興奮が生じ、直接運動神経に伝わることで、えらや水管を引っ込める防衛反応(えらの引っ込め反射)が生じます。何度も繰り返しつつくと、最初はその度にえらを引っ込めますが、やがて慣れが生じてつつかれてもえらを引っ込めなくなります。勉強になりました。シースリー 予約

小説はいろいろと難しいところがあって最後まで読み終えませんね

いつも小説を読んでいて思うのですが、「」があるじゃないですか。これって続くとどっちが言ってるのだか分からないことがありますよね。大体は話を聞いていて分かりますが、どっちか分からないが多々ありますね。何度、前後を読んでもどっちが言ってるのだか。別にそれを把握しなくても読み進められますが、なんか気持ち悪いんですよ。ちゃんと全て理解しないと。それとか登場人物が多すぎるのも嫌なんですよ。あれ、誰だっけな?と、前のページをめくりまくって探すのが面倒なんです。そういうときに限ってなかなか出てこないし。私はまあ理解力はないですよ。これまで読んでいる途中で挫折して最後まで読み終えたことも少ないですし。10冊買って最後まで読めたのなんか、2,3冊ですよ。最近で言うとコンビニ人間ですね。あれは本当に私のようなバカでも読みこなせますよ。小学生でも読めるでしょうね、文が簡単で、難しい言葉もないし、すいすい読めました。キレイモ 無料カウンセリング

たくさん汗をかくことはいいのだけれども・・・

普段から、なるべく汗をかくことをこころがけています。毛穴に詰まった老廃物を排出してスキンケア効果もありますし、汗をたくさん出すと気分転換になって頭がとてもスッキリします。朝にジョギングで汗をかくと爽やかな一日のスタートを切ることができていいです。お風呂もなるべく長い間入ってじっくりと汗をかくようにしていて、半身浴だと割と長時間でも大丈夫です。サウナに入る時には低温のタイプを選ぶようにしていて、健康のためにもその方がいいと思っています。水着などを着て入れるサウナのような施設もあって、かなりカップルには人気のようです。
そのような生活のおかげで新陳代謝はよくなっていますが、一方でちょっとした暑さで汗が出やすくなってしまうということも起こっています。特に夏場はダラダラと汗をかいていて、エチケットの面では結構苦労しています。水分を摂り過ぎないようにしたり、制汗剤をこまめに使用するなどいくつかの対策を行っています。アリシア 予約