丈夫診療(がん検診)に行ってきましたよ。

某銀行で勧められて、検査保険を掛け捨てから貯えフォルムに差しかえることにしました。
新たに申し込んだ貯えフォルムの審査が通ったので、掛け投げ棄ての人を解除しようとして、たまたま、今只今何か病魔があったら、せっかく今まで掛けてきた保険がもったいないなぁと見なし、健康診査でも受けて、何もなかったら解除しようかなと思い、地域の保健所で定期的に行っているがん検診に申し込みました。
市内に住む第三者ならだれでももらえるという(カテゴリー確定あり)もので、価格も一部分500円とかなので、抵抗なく受けられます。
わたしは、胃がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がん・肺がんの5つを受けました。
乳がん(マンモグラフィー)が1800円と高かったのですが、ほかは1スポット500円で、全部で3800円でした。
即日は、血圧を測り問診を受けて、それぞれが乗り越える検診の列に並びます。
層はばらばらでしたが、割高の第三者が手広く(わたしは割高)落ち着いた雰囲気で進んでいきます。
ところで、わたしは乳がん検診は3年齢振りなのですが、保健所では2年齢に一回は検診を受けましょうという掲示などが貼ってあります。
やっぱり、女医さんに「3年齢振りですけど、2年齢に一回は受けてほしいですね、こういう年間は忙しかったの?」などと言われながら触診されました。
「いや〜直ぐに過ぎちゃって〜」などと言い訳しながら情緒、え〜こんなこと仰るんだ〜と思ったりしました。
しかしこれから考えると、無言で触診されるより、こんな風に会話しながらのほうが、よかったなと思い直しました。
さて、ずっと検診を受けて、最後は胃がん検診だ。
並んでフローを迎えると、背部に並んでいるご女が話しかけてきて、「わたし、子宮がんと乳がんで引っかかっちゃった」というではありませんか。
おや、と思い「その場で仰るんですか?」ときくと、「病棟を紹介しますと言われたんです」と。
紹介された病棟は、この地域では割と大きな病棟でした。
検診の結果は、1か月下くらいに実家へ郵便と聞いていたので、その場で収益を仰ることにまだまだ衝撃を憶えましたけれど、しかし悪い部分が見えているのに言わずに1か月下というのも、初期採掘の意味がないよな、と納得しました。
しかし実際誠にいっていいかわからないでいると、ご女が、少しだけご自身のことを話してくれました。
ギャルが3第三者いて、ただ今長女さんが男子(お孫さん)を産んだそうです。
お子さんしかいなかったこういうごアベックは、初めての男子で困難喜んだとか。
その矢先に、と広告を詰まらせました。
そこでわたしは、「わたしは40歳でお子さんを分娩しましたので、お子さんは此度5歳だ。だから絶対に死ねないんです!」と言いました。
全然慰めになってないと自分でも思いましたが、ご女はちょこっと笑顔で、「そんなふうにね、はたしてそうね」とつぶやきました。
以後、検診のフローが来て、そのご女子とはこれきりでしたが、検査保険の掛け替えとかそんなことがなくても、健康診査はマメに受けたほうがいいなと、お子さんのためにも思いました。ミュゼ ひざ上

中小企業診断士合格に向けて精進していこう

2月26日の日曜日に日商簿記検定2級を受験する。
今年8月に受験する予定の国家資格
「中小企業診断士」試験に向けて
絶対に受かっておきたい検定だ。

通っている学校の講師に言われたセリフ。
「日商簿記2級に一発合格できないヤツが中小企業診断士の合格を狙うのは厳しい。科目合格もおそらく無理だろう。」
中小企業診断士の試験の科目の中には簿記で教わった中身の内容もかなり含まれている。
弾みをつけるためには何としても受かりたい。

今日は出題予想会に参加してきた。
予想とは言え、自分の苦手な範囲が出そうと言われたので残りの日程の少なさも考えるとなおさら危機感が募ってしまった。
ただ、言葉の意味を理解していなかったことがようやっと短い時間の中で理解できたので分かりやすい講師の方が担当で本当に良かった。

残り2週間弱。集中できないときはどうやって勉強のやる気スイッチを起動させればいいのか。集中力が続くためにはどうしたらいいのか。すぐ途切れちゃうのはどうにかしたい。銀座カラー 時間

私の永遠の趣味・・それは漫画を読むことです??

子育ての合間に、読む漫画はとても楽しい息抜きになります。
最近の漫画だと、「ワンピース」「名探偵コナン」「三月のライオン」が私の中ではブームです。
漫画を読むと、ついつい時間が経つのが早く、子育てで寝不足なのに、更に寝不足になってしまいます。
ですが、楽しくてやめられません。
今の生活も十分満足していますが、漫画を読んでいる間は別の世界に行っている気分になり、やめられません。
最近は、子育てに追われているので本能で動いているため、頭を使う事も正直仕事をしていた時よりも減少していますが、漫画のその後の事を考えている時は、頭をすごく良く使っいます。
また最近はネットなどで育児ブログやご自身の事を四コマにしてブログを描いている方も多く、参考になる事もあったり、共感する事もあったりと、とても楽しく読ませていただいています。
私にとっては、永遠の趣味であろう漫画、これからも楽しく読ませていただきたいと思います。http://www.roswellvroom.com/taiken/myusee-nagoya.html

地球やアリストテレスなどについて勉強した

地球について教育をしました。私たちの最も近くにある月収の外面にも空気や水はありません。紀元前330年頃、ギリシャのアリストテレスは、月食のときに月に映った地球の影から地球が球形ですことを表わしました。紀元前230年頃、ギリシャのエラトステネスは地球が球形であると想定して、そのがたいをようやく勧めました。それは夏至の日光の真昼に、アレキサンドリアでは鉛直に立てた棒の影がやれるが、その南のシエネでは井戸の下まで太陽が届くことを知ったのが原因でした。地球は回転しているため、球形から少々ずれている。ホイヘンスは、粘土球に速い回転を届けると周期核心から外部道のりに動く能力(遠心能力)のために形が変わると考えました。まさに粘土球にその主力を受かる核心を組み入れ、それを回転させると球は偏平になりました。このようなことを覚えましたが、聞いたことのないところがあったので知れて良かったなと思いましたし、ますます引っかかるだ。銀座カラー コース

学生がどうにか電車賃を節約しようとしている話

訳あって、週末は北関東から都内へ毎週のように通っています。
食費と違って、交通費を抑えるのはなかなかに難しいこと…電車を使えば往復4000円程度。
どうにかならないものか…今までに使ったいろいろな工夫を紹介します。

【学割】
まずパッと思い浮かぶのが学割。
学校で書類を得て(自動発行機があります)、窓口で切符を買うと2割引。
だいたい往復3000円くらいにはなります。

【高速バス】
学割よりもお得なのが高速バス、
しかも目的地まで乗り換え不要(電車だと3回くらい乗り換え)。
回数券を使うと、往復2800円ほど!

ただし交通状況に左右されるので時間にかなり余裕を持てる時のみ。
また、お尻も痛いです。電車とそんなに時間変わらないはずだけど…

【青春18切符】
最強なのがこれです、どこまでいっても1日2370円。
途中下車も自由、浮いたお金でグリーン車に乗ってもよし。
長期休暇限定にはなりますが、毎年数冊使い切ってる気がします。

【クレジットカード】
Apple Payも普及してますが、前々から切符はクレジットカードで買ってました。
大抵はICの方が切符より安いですが、クレジットのポイント還元で逆転することも多かったので…微々たるものですが。
チリも積もれば何とやら、最近はチャージもカードでするようになったのでポイント取りまくってます。

ということで。
やはり青春18きっぷが良いという結論に。
そろそろ春の期間が始まりますね!計画を立てねば…ミュゼ 500円 脱毛

どなたとでも仲良く、大きく浅く付き合う部分の難しさ

知り合いには因縁というものが付き纏う。ピッタリS・Kぐらいの歳からは「何方とでも仲良く付き合う」というのが困難に思えて現れる瞬間です。あたいはS・Kが消えた方を漠然と見つめながらそんなことをぐいっと考えていたが、間もなく視線を返すとあたいはN・Tの後を追うようにステップを降りて行った。
「おせーよ」
 新宿地域往きのスタートではM・Tが待ちくたびれていた。
「僅かこれがな。説教臭いもんで」
「何か一悶着あったのか?っていうかS・Kは?」
「裏だよ。パーソンは自宅が八王子地域だから」
 何とか仲良くなれたのに、ふとN・Tには申し訳なく思えた。
「ここ。S・Kのアドレスな」
 N・Tはいつの間にやらS・Kとアドレスやり取りを済ませていた。会ったその日に交換するのは付き合い性の生じる若者の縁では世の常なのだろうか。
きちんと急ぐ必要があるのだろうかと問い合わせに思いつつも、あたいは当面送るつもりの薄いS・Kのナンバーを申し訳程度にアドレスに登録した。http://www.studyingsocialmedia.org/

想いを見たときはなにか出る気がしてならない

需要を見ました。2日光誘発くらいで需要を見ました。需要を見たら何故か分かりませんが、自分自身になにかあるか私の周囲でなにかが起きます。たとえば、今回は地震が起きたりしました。後昼間には、名は聞いたことがありましたがどんな人かは思い付かのですが、有名人が亡くなったという噂が入ってきました。ウェブサイトのお知らせを見たときに知りました。なので、需要を見たら本当になのかは分かりませんが、総じてなにか起こります。なので、需要を見たときは警戒しながら生活をしていらっしゃる。今回の需要は、知らないところにいました。知らないところに要る夢のメリットは、自分でも気がついていない自分自身の危険などを出すそうです。また、まれに病や死を出すこともあるそうです。見知らぬ場所にいて不安になったり、物悲しい気持ちになる需要は、先行きに対して不安を抱いていると言えるそうです。前向きな対応を忘れずにすれば宜しいみたいです。なにが生ずるのかは思い付かので気をつけたいと思います。http://www.miaa.biz/

義理のお義父くんと養鯉場所で更紗和金を取得

60cmの水槽を立ち上げ、うっすら緑色の青水が完成したので、生体を購入しに地元の養鯉箇所へお義父さんと出向きました。
なぜかというと、近所のホームセンターのペット隈の魚たちはなんとなくバイタリティーが無く、病に因る個体も多いので、
わざとまぶたの利くお義父さんを連れて、行ってきたわけです。
養鯉箇所でもメダカや金魚も豊富に置かれていて、その中で、三尾の更紗和金が複数仕入れされていて、一目ぼれして2尾を選んで帰宅しました。
帰宅してサッと水合わせを行ない、水槽へ。未だ落ち着かないようなのでそっとして置きました。
今日は見てみると、水はますます緑色になってあり、個体が見えない状態に。
こりゃいくら青水が金魚にいいからといっても見えないのであれば観覧価値がないではないかと見なし、半ほど水替えを活動。
きれいな更紗雰囲気。いやー癒されますねぇ。
いずれは大きな池で鯉を飼育したいと考えていますが、何時になることやらだねぇ。http://www.cams247.co/

モデルのなすびさんの手足に注目してしまった事情

テレビジョンにモデルのなすびさんが出ているのを見ました。
エベレストを登頂した吐露を子供達にしていたのですが、登頂出来たこともうまいと思ったのですがそれ以上にこちらが気になってしまったポイントがあります。
それは上腕と脚。誠に毛がないように見えました。
倍加で映っていたわけではないのでしばしば思えなかっただけなのかも知れませんが、その腹心はとってもぴかぴかしているように見えました。
なすびさんと言えばあの髭が特徴です。
豪快にヒゲを生やしているから腹心など体毛も実に剛毛なのではないかとそんなイメージがありました。
それなのに毛がないんです。
よもやこれは抜毛をやるのでしょうか。でもなすびさん系のモデルが抜毛をするとは考えにくいので、元々体毛が短い人間なのかも知れません。
だとしたら激しいなと思いますが、羨ましくもあります。
おばさんのこちらは毛深さで耐えるのに、さんざん髭を生やしたダディの腹心が生産なんて無用程にキレイなのですから。今 すぐ お金 を 借りる なら

人生でようやくお風呂喫茶店に行ったときのできごと

あたいは過日、周辺から教えてもらった、お風呂喫茶店にはじめて行って来ました。

お風呂喫茶店とは、湯船のような界隈で、コーヒーを飲めたり、ランチタイムができたり、ひいては漫画や書籍などを読める魅力建物だ。

ハンモックやうたた寝部分などもあり、相当気が安らぐ界隈でした。

無料でマッキントッシュ端末が使えるし、Wi-Fiも完備されています。

そわな界隈へ今あたいは、みずから行って来ました。

まずはゆっくりお風呂に入ってから、くらし初の泥ツアーをしました。

それから、トリートメントで全体をほぐしてもらいました。

ランチタイム望めるロビーへ行くと、たくさんの企画があり、あたいはうどんを配達。

落ち着いた心地の中央、のほほんとランチタイムができて、自宅でも無く、また外食やるわけでもない、不思議な時でした。

後、私の大好きな漫画です”頭文字D”を保ち、ハンモックのブースへ。

ここも結構落ち着いたゆとりで、何となく寝てしまっていました。

十中八九半くらいしてから自然とまぶたが覚め、友人を見るとハイスクールや学徒と生じる若い人たちばかり。

こういうお風呂喫茶店は、入館料が1500円程と安いので、生徒でも気軽に行ける界隈なんですね。

一人も良し、周辺友人も良し、カップルもいざのどうしても抑えるゆとりで、ほんとに楽しかっただ。高麗美人 ドラッグスト