中小企業診断士合格に向けて精進していこう

2月26日の日曜日に日商簿記検定2級を受験する。
今年8月に受験する予定の国家資格
「中小企業診断士」試験に向けて
絶対に受かっておきたい検定だ。

通っている学校の講師に言われたセリフ。
「日商簿記2級に一発合格できないヤツが中小企業診断士の合格を狙うのは厳しい。科目合格もおそらく無理だろう。」
中小企業診断士の試験の科目の中には簿記で教わった中身の内容もかなり含まれている。
弾みをつけるためには何としても受かりたい。

今日は出題予想会に参加してきた。
予想とは言え、自分の苦手な範囲が出そうと言われたので残りの日程の少なさも考えるとなおさら危機感が募ってしまった。
ただ、言葉の意味を理解していなかったことがようやっと短い時間の中で理解できたので分かりやすい講師の方が担当で本当に良かった。

残り2週間弱。集中できないときはどうやって勉強のやる気スイッチを起動させればいいのか。集中力が続くためにはどうしたらいいのか。すぐ途切れちゃうのはどうにかしたい。銀座カラー 時間