地球やアリストテレスなどについて勉強した

地球について教育をしました。私たちの最も近くにある月収の外面にも空気や水はありません。紀元前330年頃、ギリシャのアリストテレスは、月食のときに月に映った地球の影から地球が球形ですことを表わしました。紀元前230年頃、ギリシャのエラトステネスは地球が球形であると想定して、そのがたいをようやく勧めました。それは夏至の日光の真昼に、アレキサンドリアでは鉛直に立てた棒の影がやれるが、その南のシエネでは井戸の下まで太陽が届くことを知ったのが原因でした。地球は回転しているため、球形から少々ずれている。ホイヘンスは、粘土球に速い回転を届けると周期核心から外部道のりに動く能力(遠心能力)のために形が変わると考えました。まさに粘土球にその主力を受かる核心を組み入れ、それを回転させると球は偏平になりました。このようなことを覚えましたが、聞いたことのないところがあったので知れて良かったなと思いましたし、ますます引っかかるだ。銀座カラー コース

学生がどうにか電車賃を節約しようとしている話

訳あって、週末は北関東から都内へ毎週のように通っています。
食費と違って、交通費を抑えるのはなかなかに難しいこと…電車を使えば往復4000円程度。
どうにかならないものか…今までに使ったいろいろな工夫を紹介します。

【学割】
まずパッと思い浮かぶのが学割。
学校で書類を得て(自動発行機があります)、窓口で切符を買うと2割引。
だいたい往復3000円くらいにはなります。

【高速バス】
学割よりもお得なのが高速バス、
しかも目的地まで乗り換え不要(電車だと3回くらい乗り換え)。
回数券を使うと、往復2800円ほど!

ただし交通状況に左右されるので時間にかなり余裕を持てる時のみ。
また、お尻も痛いです。電車とそんなに時間変わらないはずだけど…

【青春18切符】
最強なのがこれです、どこまでいっても1日2370円。
途中下車も自由、浮いたお金でグリーン車に乗ってもよし。
長期休暇限定にはなりますが、毎年数冊使い切ってる気がします。

【クレジットカード】
Apple Payも普及してますが、前々から切符はクレジットカードで買ってました。
大抵はICの方が切符より安いですが、クレジットのポイント還元で逆転することも多かったので…微々たるものですが。
チリも積もれば何とやら、最近はチャージもカードでするようになったのでポイント取りまくってます。

ということで。
やはり青春18きっぷが良いという結論に。
そろそろ春の期間が始まりますね!計画を立てねば…ミュゼ 500円 脱毛